東船橋花輪緑地

今日は暖かい1日でしたね。

税務署に確定申告に行った帰り、普段は歩かない道を通ってみました。

寒いとあまり周りを見ずに歩いているようで、今年初めての梅に気づきました。梅を追って歩いていると凌雲荘と書いてある門が開いており良い感じの日本庭園が。

案内板を見ると元々は凸版印刷創始者の別荘だったそうです。今は船橋市が管理し9~17時まで開放しているようですが、こんな素敵な場所なのに誰もいない。。。もったいない。

東船橋は散歩しているとすごく大きなお屋敷があったり、歩いていても楽しいですよね。

寒いと家にこもりがちになってしまうのですが、また知らない道を歩いてみたくなりました。