秋の空気


数日前からキンモクセイの香りを感じるようになりました。

空気のさわやかなこの季節が大好きです。

ただ、空気の乾燥とともにお肌も乾燥してきますね。

私は手と唇、脛でも秋を感じます(笑)

寝ている間に脛を掻いてしまったようで、さっそく赤い跡になってしまいました、、、

元々アレルギー体質でジーンズを履いても摩擦で脚がかぶれてしまうのですが、なるべく薬は使いたくない。そういう時にはWELEDAのカレンドラケアクリームを使っています。

カレンデュラ(和名だとキンセンカ)は肌の修復に優れたハーブで乾燥による肌荒れにはおススメです。(敏感肌にも使えますが、キク科のアレルギーがある方はお気を付けください)

 

ひどくなってから対処するのではなく、普段から保湿しておけば良いのですが...

うっかり忘れていて痒くなってから気が付く。ということを毎年繰り返しております。

 

皆さんはこうならないよう、早めに保湿ケアを始めてくださいね。