レープクーヘン

フェイスブックにも書きましたが、ニュルンベルクからLebkuchen(レープクーヘン)が届きました。

ドイツのクリスマス菓子ですが、まだシュトーレンほど日本では見かけないと思います。

レープクーヘンにも小麦粉の多い硬めの物、ナッツの多いやわらかい物がありますが、こちらはエリーゼンレープクーヘンといって、ナッツが多いやわらかい食感です。

シナモンやカルダモン等が入っているため好き嫌いがあるかもしれませんが、スパイスが苦手でなければ是非お試しください。


施術後にお出ししますが、ハーブティーよりもコーヒーや紅茶に合うと思います。

お持ち帰りいただきおやつにどうぞ。



冬のキャンペーン

冬のキャンペーンコースを始めました。

お知らせ』ページに詳しい内容がありますので、ご覧ください。

 

ご近所の方にお配りしているチラシに記載のある、お得なボディコースはこちらです。


 


精油到着

注文していた精油が届きました。

そのうちのひとつはオレンジ、シナモン、カルダモンの入ったもので温かみのあるクリスマスっぽい香りです。

街にはツリーが飾られ始めていますが、ちょっと早すぎる気がするのでアドヴェント(待降節)になってから、お部屋に香らせようと思います。

また、普段は近所のシュガーシャックさんのお菓子をお出ししていますが、12月はドイツのクリスマス菓子を用意する予定です。お楽しみに!




ブログ始めました

あっという間にオープンから5か月が過ぎました。

今日から少しずつですがサロンについて書いていこうと思います。

拙い文章ですがよろしくお願い致します。

 

記念に?ご覧いただいた方のみのコースをご案内します。

 

ボディ45分 4,000円(期間2015年12月末まで。このコースは初回割引適用外です)

 

オーガニックのオイルを使用し2部位をトリートメントします。

例えば...

・ずっとパソコンを使っていて肩こりがひどい(背中・デコルテ)

・座りっぱなしで腰がだるい(背中・脚背面)

・スマホで目や首が疲れている(背中・ヘッド)

 等々、カウンセリングでお話を伺って施術部位を決めていきます。

 

私もそうですが、初めて行くサロンでいきなり長いコースって不安ですよね。

ちょっと試してみたい。と思われたらお気軽にお問い合わせください。