12月のお菓子

今年もドイツのニュルンベルクからレープクーヘンを取り寄せました。

通常はご近所のシュガーシャックさんの焼き菓子をお出ししていますが、12月はドイツのクリスマス菓子をお楽しみください。

(レープクーヘンとはハチミツとアーモンドパウダー等の生地にオレンジピールやシナモン等のスパイスを加えた焼き菓子です。)

今年はシュトレンも買ってみたのですが、数が少ないのでなくなってしまったらごめんなさい。

数が終了次第シュガーシャックさんのお菓子に戻ります。

 


トライアルコース

メニューにトライアルコースを追加しました。

初めて行くサロンで長いコースは不安。という方に試していただけたらと思います。

 

「エステ」というとあまり良い印象がない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

チケットや化粧品を買わされるなどを私もテレビで観たことがあります。

お客様がそういった不安のないよう、Ruheでは物販はしておりません。

どうぞお気軽にお越しください。

 


ドイツパン満喫

久しぶりに人形町のドイツパン屋タンネに来ました。

以前あった人形町店はなくなったようで、浜町駅に近いお店がカフェスペースを作ったようです。
サンドイッチとコーヒーでもと思っていたのですが、ソーセージプレートだとパンが食べ放題とのメニューに惹かれ、そちらを注文。
小さいサイズなので色々な種類を食べられて良かったです。普段はあまり手に取らないラウゲンブロート(プレッツェルが丸くなった感じです)も美味しくいただきました。
街中ではクリスマスグッズが売りに出ていますが、こちらでもシュトレンの販売を始めたそうです。あっと言う間に年末ですね、、、
昨年施術後にお出ししていたレープクーヘンのカタログが届いたので、そろそろドイツに注文しようかと思います。お楽しみに!