今年もありがとうございました

昨日で今年の営業が終了しました。
2016年もあと僅かですね。
Ruheがオープンして1年半になりましたが、素敵なお客様に恵まれていること感謝しております。
来年はちょっとした変化があるかもしれません。決まりましたらお知らせしますが、引き続きよろしくお願い致します。
では皆様、良いお年をお迎えください!

クリスマスのお香

先日『クリスマスのお香作り』のワークショップで作ったお香が乾いたので炊いてみました。
白檀、シナモン、フランキンセンスのレシピから大好きなフランキンセンスを選んだのですが、クリスマスというよりとっても和風な香りになりました^^;
計量が雑だったのかもしれません、、、
同じレシピの方達に嗅がせてもらった時にも、皆それぞれ違っていました。それも手作りの楽しさですね。
混ぜている時にはフランキンセンスの香りがしていたのですが、焚くとまた違う香りになるんですね。
出来たらサロンで焚くつもりだったのですが、クリスマスではなくお正月にしようと思います。
お香が好きな方はご予約時にお伝えください。
焚いてお待ちしております^^

メディテーション

先日、東京カテドラルのオルガンメディテーションに行ってきました。

パイプオルガンは海外の教会で聴いたり、日本ではホールでのコンサートに行ったことはありましたが、日本の教会で聴くのは初めてです。

教会の高い天井に響くオルガンの音色は素敵ですね。

神父様のお話も含め45分ほどの心静かな時間を過ごしました。

 

メディテーションと言うとおり、~晩の祈りとオルガン音楽による瞑想~というタイトルがついています。

心地良い音楽に身をまかせ、ほぼ何も考えない(半分寝てました)。瞑想になっているかはわかりませんが、時々こういう時間を持つことは心身を休めるのに良いのではないでしょうか。

この間はきっと副交感神経が優位になっていたと思います。

副交感神経が優位になるとウイルスに立ち向かうリンパ球が増えるそうです。風邪の予防にもなるかもしれませんね^^

オルガンが好きではない。そんな時間はない。という方は、深い呼吸でゆっくり息を吐くだけでも副交感神経が優位になるそうです。

ストレスや疲れが溜まっている方は交感神経が優位になりやすいので、自律神経のバランスを整えるよう是非試してみてください。

 


年末年始の営業時間について

今年も残り3週間ほどですね。

近所のワイズマートでお正月飾りが売りに出ると年の瀬を感じます。

さて、早速ですが年末年始の営業時間をお知らせします。

 

12月29日迄は通常営業

12月30日 14:00~21:00

12月31日~1月2日 休み

1月3日 14:00~19:00

1月4日より通常営業 

 

何かと忙しい時期ですが、是非ボディやフェイシャルのトリートメントでリフレッシュして

新しい年をお迎えください。

 


冬のキャンペーン

冬のキャンペーンを始めました。

今回は保湿メインの内容です。内容はこちらをご覧ください。

 

空気が乾燥して風邪も流行っているようです。

「肌は内臓の鏡」と言うように体調を崩すとお肌にも影響します。どうぞ暖かくしてお過ごしください。