サロンについて

Ruheはマンション内の1室で営業しております。

大家さんに看板は出さないよう言われているため、住所もはっきりとは明記していません。

外から店内が見えないので、最初はたぶん...ご来店しづらいかと思います。

でも良く言えば隠れ家的とも言えます(笑)

 

エステティシャンとして最初に勤めた資生堂のサロンは、サービス・技術・気軽に受けられる価格等、お客様の評判も良かったのですが、残念ながら大人の事情で閉店となってしまいしました。

その後いくつかのサロンで勤務した経験、また自分自身も施術を受けることが好きなので、他のサロンに行って感じたことをRuheに生かしているつもりです。

 

あくまで私感ですが、オプションや次回の予約を勧められるのが好きではありません。

Ruheでは追加のお勧めはしませんので、もしご希望がございましたらお客様からお声かけくださいね。

 


施術後のお飲み物

先日スーパーマーケットトレードショーでいただいたお水がとても飲みやすかったので購入してみました。

下田の観音温泉水はこれまでお出ししていたフィジーウォーターと同様シリカが豊富なようです。

超軟水との事でごくごく飲めます。

春のキャンペーンのボディーコースの後にはぴったりではないかと。

温かいものがよろしければ、ハーブティーをお出しします。こちらはオーストリアのオーガニックメーカーSonnentor(ゾネントア)のヒルデガルトのお茶です。お好きなほうをお選びくださいね。

 


春のキャンペーン

今日の昼はコートがいらないくらいでしたね。

少しずつ日も長くなってきていて、春の気配に嬉しくなります。

さて、以前書いたようにデトックス効果のあるアロマオイルを使ったキャンペーンコースを始めます。

コースの詳細はお知らせをご覧ください。

 


ミネラルウォーター

東京ビックサイトで開催されているオーガニックEXPOに行ってきました。

思っていたよりもアロマ関連やお化粧品が少なかったので、一回りした後は同時開催されている「スーパーマーケット・トレードショー」へ。

こちらで様々なメーカーさんの食品を試食させてもらいました。ごちそうさまでした。

そんな中でミネラルウォーターの試供品をいただきました。

気に入ったらサロンでもお出ししたいと思います。

個人的に一番気になったのが、養命酒製造さんから4月に発売されるという生姜酒。

生姜+12種類のハーブが入っており温まりそう。発売が楽しみです。

 


サロン名について

Ruhe(ルーエ)とはドイツ語で、静けさ・落ち着き・休息等の意味があります。

来てくださった方が心地良くリラックスしていただけたら。という思いで名付けました。

 

以前、ドイツのバーデンバーデンという温泉でプログラムに沿って入浴した後、薄暗い部屋で横になり毛布で包まれた時に初めての感覚を味わいました。

表現力が乏しいのでうまく書けませんが、微睡みの中に浮かんでいるような感覚。とでも言いますか、とても感激したのを覚えています。

サロン名を考えている時には気が付かなかったのですが、そういえばその部屋はRuheraum(ルーエラウム・休息室)だったとこれを書きながら思い出しました。頭の片隅にあったのかもしれませんね。

そんな感覚を感じていただけるかはわかりませんが、目標にはしたいと思っています。