PRIMAVERA

春のキャンペーンで使用している、ドイツのオーガニックメーカーPRIMAVERA(プリマヴェーラ)のジュニパーサイプレスオイルです。

ジュニパーの利尿効果からか、普段よりも施術後トイレに行かれる方が多い気がします。

足のむくみなどにも効果的ですので是非お試しください。

 

他のメーカーも試してみたいとは思っていますが、香りが気に入っているので現在は精油もこちらを使っています。

クセのない香りですが、もしもジュニパーサイプレスの香りがお好みでなければ、他の精油とホホバオイルでトリートメントします。

遠慮なくおっしゃってくださいね。

 


皮膚の話

昨日は日本アロマ環境協会の講演会に行ってきました。

「美しさをひきだすアロマテラピー・植物療法」というテーマだったのですが、東邦大学医療センター大森病院皮膚科の関東教授の「皮膚は心を映し出す」が特に興味深いものでした。

内臓疾患による皮膚の変化、心因性の皮膚疾患、アレルギーなど症例写真も交えながら内容豊富な講演で、1時間ではとても足りないくらいでした。

機会があったら是非またお話を聞いてみたいです。

 

もちろんエステティシャンは治療はできませんが、自分で対応できるのかの判断は必要です。勉強すべきことがまだまだたくさんあると痛感しました、、、

 


写真撮影

以前から施術の写真をHPに載せようとは思っていたのですが、そのうち。と後回しにしておりました、、、

知人から「写真があるほうが安心する」とアドバイスをもらったので、ようやく重い腰を上げて撮影いたしました。

Menuページに載せたのですが、イメージしやすくなったでしょうか。

快くモデルになってくれた友人に感謝します!