セラピスト

昨日は購読しているBABジャパンの雑誌「セラピスト」の15周年記念セミナーに参加してきました。

午前中から夕方まで、数名の講師からアロマや解剖学のお話を聴いて来たのですが、その中でシンギング・リンという楽器の演奏がありました。

チベットのシンギングボウルと似た金属の鉢で奏でる音はアルファ波が増えリラックス状態になるそうです。

演奏の後、鉢を頭にかぶり音を鳴らしてもらったのですが(写真を撮っておけばよかった...)空気の振動を肌で感じるおもしろい体験ができました。

CD付きの本を買ってきたので、ご希望の方がいらしたら施術中に流しますね。

 

講義ももちろん勉強になったのですが、ランチを誘ってくださった方達の向上心、サロンで研修中という新人さんの真剣さと接することが出来たことも良い刺激になりました。

数冊買った本もきちんと消化し栄養となって、サロンにいらしていただいた方にお届けできればと思います。

 


東船橋駅

地元の方はご存知だと思いますが、東船橋駅の構内には毎年ツバメが巣を作ります。

今年は駅の改修があったためか、いつも巣があった窓際の壁ではなく監視カメラの上に作られています。

時々頭の上をスーッと飛んでいくのでびっくりしますが、よくぶつからないものですね。

そろそろヒナが孵るのでは?と通りかかる度に眺めていたのですが、今日巣から顔を出しているのを見つけました。

頭も産毛で目も開いていないようでしたが、あっという間に巣立つんでしょうね。

上からの落とし物に注意しつつ、成長を見守りたいと思います。

 


夏のキャンペーン

だいぶ遅くなってしまいましたが、、、夏のキャンペーンを始めました。

今回は上半身中心のボディコースです。

毎日蒸し暑いですが、オフィスなどは空調で寒かったり、激しい気温差は身体がだるくなったりしますよね。

また、スマホを使われている方が多いですが、長時間下を向いて画面を見ている姿勢は首にも目にも負担がかかると思います。

そんなお疲れにおすすめのコースです。

詳しくはお知らせをご覧ください。