準備中

今年の春のキャンペーンはスイスのWELEDA社のオイルを使用したコースを予定しています。が、お知らせにも書きましたとおり3月に駅の北口、東船橋2丁目に移転します。

サロンの準備ができましたらまたお知らせしますので、詳細は少しお待ちくださいね。

 

 


東船橋花輪緑地

今日は暖かい1日でしたね。

税務署に確定申告に行った帰り、普段は歩かない道を通ってみました。

寒いとあまり周りを見ずに歩いているようで、今年初めての梅に気づきました。梅を追って歩いていると凌雲荘と書いてある門が開いており良い感じの日本庭園が。

案内板を見ると元々は凸版印刷創始者の別荘だったそうです。今は船橋市が管理し9~17時まで開放しているようですが、こんな素敵な場所なのに誰もいない。。。もったいない。

東船橋は散歩しているとすごく大きなお屋敷があったり、歩いていても楽しいですよね。

寒いと家にこもりがちになってしまうのですが、また知らない道を歩いてみたくなりました。

 


冷え対策

暦の上では春となりましたが、まだまだ寒いですよね。

私は身体が冷えると眠りが浅くなるようで、長く眠っても疲れが取れにくくなります。

そんな時には養命酒(笑)

最初に飲んだのは15年程前でしょうか。

寝る時は身体が温かいのですが、実家の木造住宅は冷えるようで明け方目が覚めてしまい疲れが取れませんでした。

そんな時、養命酒を試したところ身体が温まって朝までぐっすり。

今は時々思い出したように飲んでいますが「少しずつ続けて飲んでいくことで、じっくりと効きめがあらわれる」と養命酒のHPにも書いてあるように続けることで冷えにくい身体になっていくのでしょうね。

周りに勧めると「まずそう」と言われますが、シナモン等のスパイスが入ったカラメル味の甘いお酒といった感じです。

体質に合う合わないはあるかもしれませんが、薬局で手軽に買えますし(1000mlで2000円以下)冷えで悩んでいる方にはお勧めします!