今治タオル

先日行ったビューティーワールドジャパンの見本市で唯一購入したORIMさんのタオルが届きました。

今使っているタオルも今治製ではあるのですが、マークがついていないので認定商品ではないのでしょうね。

濡らしてみないと肌あたりがわかりませんが、使ってみるのが楽しみです^^

試しに5枚買ってみましたが使用感が良かったら徐々にこちらを揃えようと思います。

 


ハーブコーディアル

エルダーフラワーのハーブコーディアルが届きました。

エルダーの花とレモンをシロップに浸けたもので風邪などに効果があると言われていますが、マスカットの様な香りで美味しいんです。

時々カフェでも見かけますね。

 

通常は施術後にハーブティーかミネラルウォーターをお出ししますが、たまにこういう物も登場します。

ミネラルウォーターかお湯で割りますのでお好みでどうぞ!

 


ビオセボン

先日六本木の美術館へ行った帰り、麻布十番のビオセボンに寄ってみました。

昨年オープンしたフランスのオーガニックスーパーです。
小さいながらも生鮮食品やお茶、海外の食品、お惣菜と色々揃っていて化粧品も少し置いてありました。
普段、保存料等が入ってる加工品は避けるよう心がけていますが外食もするし、全く摂らないというのは難しいですよね。
こういうお店が近くにあって気軽に行けると良いのにと思いました。
イオンが運営しているようなので、是非船橋にも作っていただきたいです。
ここ以外どこにも寄ってはいませんが、初めての麻布十番にちょっと興奮しました(笑)

 


見本市へ

国際展示場で開催されたビューティーワールドジャパンに行ってきました。

数年ぶりに行ったのですが、人が多いのとキョロキョロしていたせいでめまいが(^^;)

 

今回多く見た言葉が「ヒト幹細胞培養液」。なんだそれはと疑問に思い(不勉強ですみません、、、)ブースにいた方に聞いてみました。

「真皮の中の細胞に働きかけて活性化し4,50代の方の細胞を20代のように若返らせます。普通の化粧水は表面にしか届かないが、当社の製品は真皮まで届きます」というようなことをおっしゃっていました。

「ヒト幹細胞培養液とは何か」という事についての説明はなかったので、ネットで調べてみたのですが正確に伝えられる自信がないのでやめておきます。(その情報が正しいのかも不明ですし)

女性の美容に関する欲求はすごいなぁと感心しつつ、そこまでするのかとも思いました。

あまり良いことではないのかもしれませんが猜疑心が強いため、よくわからないものを試す気になれません。ということは見本市は向いてないかもしれませんね(笑)

でもメイクアップアーティストの藤原美智子さんのセミナーを聴けたり、ネイルケアしていただいたりと楽しんで来ました。

 


アロマランプ

ここ10年程は電気タイプを使っていたのですが、コンセントのない場所で使えるよう久しぶりにキャンドルタイプのアロマランプを購入しました。

思ったより大きかったのですが、ぽってりしていてかわいらしいです^^

何よりキャンドルの灯りに癒されます。