· 

サロン名について

Ruhe(ルーエ)とはドイツ語で、静けさ・落ち着き・休息等の意味があります。

来てくださった方が心地良くリラックスしていただけたら。という思いで名付けました。

 

以前、ドイツのバーデンバーデンという温泉でプログラムに沿って入浴した後、薄暗い部屋で横になり毛布で包まれた時に初めての感覚を味わいました。

表現力が乏しいのでうまく書けませんが、微睡みの中に浮かんでいるような感覚。とでも言いますか、とても感激したのを覚えています。

サロン名を考えている時には気が付かなかったのですが、そういえばその部屋はRuheraum(ルーエラウム・休息室)だったとこれを書きながら思い出しました。頭の片隅にあったのかもしれませんね。

そんな感覚を感じていただけるかはわかりませんが、目標にはしたいと思っています。