セラピスト

昨日は購読しているBABジャパンの雑誌「セラピスト」の15周年記念セミナーに参加してきました。

午前中から夕方まで、数名の講師からアロマや解剖学のお話を聴いて来たのですが、その中でシンギング・リンという楽器の演奏がありました。

チベットのシンギングボウルと似た金属の鉢で奏でる音はアルファ波が増えリラックス状態になるそうです。

演奏の後、鉢を頭にかぶり音を鳴らしてもらったのですが(写真を撮っておけばよかった...)空気の振動を肌で感じるおもしろい体験ができました。

CD付きの本を買ってきたので、ご希望の方がいらしたら施術中に流しますね。

 

講義ももちろん勉強になったのですが、ランチを誘ってくださった方達の向上心、サロンで研修中という新人さんの真剣さと接することが出来たことも良い刺激になりました。

数冊買った本もきちんと消化し栄養となって、サロンにいらしていただいた方にお届けできればと思います。