ひがふな

今日は駅前で「ひがふなフェスタ」というイベントが行われていました。

普段は静かな街ですが、びっくりするくらい大勢の人が集まっていて、私が通りかかった午後には出店の食べ物も売り切れ状態でした。(残念)

東船橋駅が誕生したのが35年前の10月1日とのことで、その記念イベントだそうです。

 

東船橋に住み始めて6年になりますが、落ち着いていて良い街ですよね。

学生の頃、総武線から見る南口は畑が広がっていて、船橋や津田沼駅との差がすごいなと思っていました(笑)

うん十年の間にこんなに立派な住宅街になるとは。

街がゆったりしていて、静かで暮らしやすい東船橋が今ではすごく気に入っています。

イベントを開催した方達もこの街への愛情が深いんでしょうね。