見本市へ

国際展示場で開催されたビューティーワールドジャパンに行ってきました。

数年ぶりに行ったのですが、人が多いのとキョロキョロしていたせいでめまいが(^^;)

 

今回多く見た言葉が「ヒト幹細胞培養液」。なんだそれはと疑問に思い(不勉強ですみません、、、)ブースにいた方に聞いてみました。

「真皮の中の細胞に働きかけて活性化し4,50代の方の細胞を20代のように若返らせます。普通の化粧水は表面にしか届かないが、当社の製品は真皮まで届きます」というようなことをおっしゃっていました。

「ヒト幹細胞培養液とは何か」という事についての説明はなかったので、ネットで調べてみたのですが正確に伝えられる自信がないのでやめておきます。(その情報が正しいのかも不明ですし)

女性の美容に関する欲求はすごいなぁと感心しつつ、そこまでするのかとも思いました。

あまり良いことではないのかもしれませんが猜疑心が強いため、よくわからないものを試す気になれません。ということは見本市は向いてないかもしれませんね(笑)

でもメイクアップアーティストの藤原美智子さんのセミナーを聴けたり、ネイルケアしていただいたりと楽しんで来ました。