東船橋女子会

ここのところ気温が下がって過ごしやすくなりましたね。

台風のピークは過ぎたと思いますが、これ以上各地に被害のないよう願います🙏

 

以前のブログにも少し書きましたが【東船橋女子会】について改めて紹介させてもらいます😊

Facebookのページはこちら

 

実家から離れていて歩ける範囲に友達も住んでいない。そんな状況でもしも災害などがあった場合、不安に感じる方もいるのでは。と思ったのがグループを作ったきっかけです。

私自身単身住まいですが、東船橋駅周辺は単身用のアパート、マンションも多いの同じような方もいらっしゃると思います。

古くから住んでいる方。お子さんがいる方は地域で横の繋がりがあるかと思いますが、移り住んできて単身住まいとなると、近所に知り合いができることもなかなかないのでは。

万一何かあった時、近所に知人がいると思えるだけでも少しは心強いですよね。

家にいる時間が長い今、遠くの親戚より近くの他人。何かあった時には近所に声をかけられる人がいる。というのが必要になるかもしれません。

 

メンバーが4人になったのでお茶会でもしたいと思っていたのですが、コロナでまだ叶っておりません。

Facebookされていない方もいらっしゃるので、気になりましたらRuhe宛てにメールしてくださいね。