営業日について

2年程土日のみの営業としておりましたが、平日夜の営業を再開しました!

平日19:00以降で21:00終了までのメニューを承ります。

(19:00から120分、20:00から60分など)

 

テレワークで凝り固まった肩や首などほぐし、リラックスしていただけたらと思います。

 

コロナウイルスの懸念もあり、現在土日も含め1日1名のみの受付としております。

 

これはコロナ以前からですが、Ruheでは肌に触れるものはお客様ごとに洗濯、使い捨て(スリッパ・お洋服カゴの中紙)、ヘアブラシなどはアルコール消毒しております。

これをしたから絶対安全。というわけではありませんが、気を付けることが出来る部分は今後も徹底していくつもりです。

 

 

前日までのご予約受付となっておりますのでよろしくお願いいします。


ようやく!

緊急事態が明けたので、キャンペーンコースを開始しました。

GW頃には始められるかな?と思っていたのですが、予想より長くなりましたね💦

 

運動不足解消のため時々船橋駅まで散歩しているのですが、先週東武の1Fが開いているのを見て心が沸き立ちました。(大袈裟ですけど)

どこでもお店でもそうですがシャッターが下りたままは寂しいですよね。

今後また自粛にならないよう、気を付けて過ごしたいと思います。

 

さて、キャンペーンですが1年に1度のお得な内容です! 詳細はお知らせ

外出自粛で心も身体もお疲れの溜まっている方が多いかと思います。よろしければお試しください。

 

当分の間1日1名さまのみとさせていただきますので、日程がお決まりでしたら早めにご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。

 


身を守る

毎日テレビから流れてくる情報を聞くと、先の見えない不安感で憂鬱になります。

ヨーロッパへの入国禁止、フランスが外出自粛など信じられません。

予定では今頃ドイツにいたはずなのですが、アジア人がいたら嫌がられそう。とやめることにしました。

1月前の状態から変わって、まさかこんな状況になるとは...

乗るはずだった飛行機が欠航となりましたが、無理に行ってたら帰国するのも難しかったかもしれませんね。

 

今後世界がどうなるのか予測がつきませんが、日本は今のところ他国に比べればよい状態だと思うので

自分の身を守り、また万一人にうつすことがないよう気を付けて過ごしましょう。

 

以前セミナーで、副交感神経が優位になるとウイルスに立ち向かうリンパ球が増加。

交感神経が優位になると細菌に立ち向かう顆粒球が増加すると聞きました。

引きこもりがちでストレスが溜まると交感神経が優位になるので、自分が楽しめるものを見つけてリラックスしたいですね。

 

どうぞくれぐれもご自愛ください。

ウイルスの感染が終息し、世界中が通常の生活に早く戻れるよう祈っています。

 


2020

新年あけましておめでとうございます

快晴の穏やかな元旦でしたね。

皆さまの1年が今日の天気のように晴れやかで素晴らしい年になりますように🍀

 

現在Ruheは土日のみの営業となっていますが、夏くらいには平日夜の営業も再開したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

話は変わって、前回のブログ(といっても2か月以上たってしまいましたが...)で少し書いたのですが、近所にお住いの単身女性と横の繋がりができないかと思い、Facebookに「東船女子会」というグループを作ってみました。

 

もしも災害などがあった場合、近所に親戚や友人がいないと不安に感じる方もいるのでは。と思ったのがきっかけです。古くから住んでいる。お子さんがいる。という方は地域で横の繋がりがあるかと思いますが、移り住んできて単身住まいとなると、近所に知り合いのできるきっかけもなかなかないのでは。

万一避難しなくてはならない状況になった時(ないことを願いますが)、そこに知り合いがいるだけでも少しは気が楽ですよね。

何かあった時には声をかけられる近所の人がいる。という関係を作るためのグループです。

数名集まったらお茶でも飲みたいと思っています。

まだメンバーが2人なので(笑)お気軽にご連絡ください♪