おかえりなさい

ノマドマッサージベッド

張替えに出していた施術ベッドが戻ってきました。

お手頃な物なら何台か買えるくらいの修理代だったため、買い替えも考えましたが、気に入って買ったものなので直すことしました。

 

まだエステティシャンになる前、仕事で疲れてあちこちのマッサージを受けていたのですが施術後に腰が痛くて起き上がれない。ということが度々ありました。

会社の近くにあったリフレクソロジーサロンではそういったことがなく、いつも気持ちよく眠り、起きても爽快。

何が違うんだろう。と思っていたのですが、ベッドが違うことに気づきました。

エステスクールや働いたサロンでも、練習モデルとして横になっていると腰が痛い。

「自分でサロンを始めるときには、あのリフレクソロジーサロンのようなベッドにしよう!」とずっと思っていて、オープン時の備品の中で一番時間をかけて選んだものです。

 

アロマセラピストの友人にその話をしたところ「そんなにこだわったのならもっと使いなさい」とアドバイスされました(笑)

コロナ禍でほぼお得意様のみのご来店でしたが、新規のお客様にも来ていただけるようそろそろ動きたいと思います。

 


サロン営業中です

時々「やっていますか?」と聞かれるのでUPします。

あまりにブログをさぼっているからでしょうか😅

昨年の緊急事態時にはお休みさせてもらいましたが、現在は1日1名様のみ受け付けています。

今更ですが、昨年空気清浄機も設置しました。

アロマオイルを使うとものすごい稼働音がするので、施術中は静音モードにし、ライトも消していますが動いてはいます。

 

他の仕事の関係上、平日はお休みさせてもらう日もありますが、土日はほぼ営業していますのでよろしくお願いいたします。

 


2022

新年あけましておめでとうございます。

皆様が穏やかに一年を過ごせるよう祈っています。

早くマスクなしで出かけられる世の中になってほしいですね。

 

元旦は地元の神社へお参りし、2日に成田山へ。

コロナ前に比べれば少ないのでしょうが、それでもすごい人。参道から並んで本堂まで1時間弱かかりました。

お参りする方の多さのわりに本堂内は空いていたので、お堂に入らせてもらいました。御護摩祈祷のお経と太鼓の響きで身が清められる気がします。

気持ちよい新年のスタート!と思っていましたが、家に着いたら大腿部が痛い😅 

久しぶりの正座で痛めたのか、石段か。情けない💦

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!