秋のキャンペーン

ブログを更新せぬまま、あっという間に秋のキャンペーンのご案内になってしまいました。。。

少しずつ空気が乾いてきましたね。

今回はクレイマスクを使用したコースにしました。詳しい内容はお知らせをご覧ください。

 

夏の疲れが出やすいこの時期、短い時間でもリラックスしてお休みいただければと思います。

 

 


食養生

いつの頃からか梅雨の前には身体の水はけが悪くなり、体重が増えて重だるい。という状態が毎年のことになっていました。

 

インスタにも写真を載せましたが去年から玄米を食べています。

先月はと麦入りの物を購入し、それを食べているせいか?今年はむくみを感じません。

 

年齢的にホルモンバランスが乱れて体質が変わった可能性もありますが、、、食事を少し変えただけで体調良く過ごせるのはありがたいです。

 

体質により効果は違うと思いますが、同じような悩みのある方は試してみてはいかがですか?

はと麦にはむくみ、身体の余分な熱を取ってくれる効果やイボ、吹出物にも良いと言われています。

ヨクイニンの名前で漢方薬も出ていますので、玄米が苦手な方はこちらの方が手軽かもしれませんね。

 

 


夏のキャンペーン

肌寒い1日でしたね。こんな日に夏のキャンペーンというのもしっくりこないのですが、、、お知らせします。

 

身体にも湿が溜まりやすい梅雨の時期、脚のむくみが気になる方もいらっしゃると思います。

今回のキャンペーンはフェイシャルとフットのコースにしました。

なんだかちょっとだるい。という時にお立ち寄りいただければと思います。

 

詳しくはお知らせをご覧ください。

 


精油の効用

平成最後の日は予約していた検査を受けに病院へ。

むかーし古い設備しかない病院で検査した際、海老反るほど痛かった記憶があり少々緊張して向かいました。

先生に「アロマオイルを嗅いでいてもいいですか?」と確認し、ひたすら香りに集中(笑)

先生の腕や設備のおかげかもしれませんが、ほとんど痛みはなく終了。

幸い心配ないとのことホッとしました。

 

今回持参したのはクラリセージの精油。リラックス効果がありマスカットの様な赤紫蘇のような?甘酸っぱい香りです。

 

身体が強ばると余計に痛みもでますし、緊張しやすい方は試してみてはいかがでしょうか。

ただ妊娠中は不可など禁忌もあるので使用前には先生に確認してくださいね。

 

 


GWの営業について

散歩がてら海老川でちょっとお花見してきました🌸

桜のシーズンが終わるともうゴールデンウィークもすぐですね。
Ruheはカレンダー通り、お休みの10日間営業しております。
ポツポツとご予約が入っておりますので、ご希望の日時がございましたらお早めにどうぞ!
4月27日(土)〜5月6日(月)の営業時間
13:00〜20:00
いつもより営業時間を長くしましたので、お出かけの合間にでもお立ち寄りくださいね。
ご来店お待ちしております😃

メニューについて

桜もそろそろ満開でしょうか。

花見らしいことはしていませんが、先日通った日本橋のたもとにある桜がきれいに咲いていたのでしばらく眺めていました。

桜を見ると嬉しい気持ちになりますね♪

 

さて、明日新元号が発表とのことで何かしたいと思い(笑)、MENUのページを少し変更してみました。

内容が変わったわけではありませんが、お客様にボディかフェイシャルの2コースしかないと思われていたりしたので、一番上をカスタマイズコースの説明にしてみました。

 

Ruheの施術メニューは時間で料金が決まります。

施術内容で選ばれる方もいるでしょうし、予算で選ぶ方もいらっしゃると思います。

「フェイシャルにデコルテとマスク付けたいんだけど何分くらいですか?」

「5,000円で肩と目の疲れを和らげたい」等おっしゃっていただければ、施術内容を提案いたします。

ご納得いただいた上で施術を始めますので、遠慮なくご希望をおっしゃってください。

 

ただ「30分で全身したい」等、内容的に無理な時には「それはちょっと無理です」と言うかもしれません。

質問がありましたら、お気軽にお問合せくださいね。

 


春のキャンペーン

バタバタしていたらもう2月も終わり、、、。あっという間に1年の1/6が過ぎてしまいました。

そして暖かさと共に花粉で春を感じております。

今日は今年初めて目鼻が辛くなりました。花粉症の方にとってはしばらく辛い季節ですね。

 

さて、お知らせに今回のキャンペーンを掲載しました。

今回はボディコースです。

こちらのコースをうけていただいた方に、資生堂の「ローヤルゼリードリンク」を1本プレゼントします。

ローヤルゼリーは自律神経を整える。と言われていますので、元気に過ごしていただくサポートになれば嬉しいです!

ご来店お待ちしております。

 


七草

あけましておめでとうございます。

皆様にとって2019年が幸多き年となるよう願っております✨

 

子供の頃からずっと食べていたので、どうも無視できない七草粥。今年はワイズマートで七草を買ってきました。

おかゆ、そんなに好きではないんですけどね(笑)

お正月に疲れた胃腸にやさしいから。と思っていたのですが、ふとネットで調べたところキッコーマンのHPに、七草は日本のハーブと書かれていました。

ビタミン、ミネラルが豊富で消化を助ける効果もあるそう。

確かに、お正月は日持ちするものが多くて葉物などの野菜あまり摂りませんでした、、、。

健康を祈っていただく事にします。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m