餅は餅屋

やっとパーマがかかりました。

私の髪は量が多く、硬く、現在ロング。さらにヘナをしているためパーマがとてもかかりづらい状態です。

3年ほど前からあちこちの美容院(ほぼ船橋市内)で試しているのですが、カールが出ません。

デジタルパーマでもだめ。

デジパをやっていないお店で通常のパーマをかけた際はほとんど変化がなく、かけ直してもらったところチリチリになっただけ。

半年以上竹ボウキのような髪でした(笑)

 

今度はここで。と思っていたお店があったのですが、行きたいタイミングで予約が取れませんでした。

「そういえば今までデジタルパーマをかけたお店ってどこも資生堂の機械を使っていたな」というのをふと思い出し、資生堂美容室を検索したところ運よく翌日の予約が取れました。

 

もう15年近く前ですが、別の店舗でお世話になっていた資生堂美容室。お客として行くのは初めてでした。

担当してくださった方とアシスタントの方で一生懸命ロッドを巻いてくれましたが、「このロッド数は初めてかも」というくらいの量だそうです(申し訳ない)

 

そこでなぜ今までパーマがかからなかったかというのが理解できました。

私の思っている仕組みがあっているのかはわかりませんが、デジタルパーマはロッドにコードを繋ぎ熱でカールをつけています。

おそらく今まで行ったお店には機械が1台しかなく、それで足りるようにロッド数を少なめにした結果、髪に熱が届かなかったのではないかと思われます。

以前、「ここも巻いてほしい」という私の希望に対し、「そこはかかりませんよ」と却下されましたが、今回巻いてもらえたのでそれも数の問題だったのでは。

 

施術数が多く慣れている。大型店で機械もそろっている。(2台使用しました😅)

もっと早く気が付けばよかった。。。

 

もし同じような悩みのある方がいらしたら、機械が2台以上あるお店に行ってみてはいかがでしょうか。

ただ他のパーマ予約が入っていると使えないと思いますので、要確認ですね。

日本橋まで行った甲斐がありました!

 

 


夏のキャンペーン

お正月に書いてからあっという間に夏のコースのご案内をする時期になってしまいました😅

今回はお背中のケアがメインの内容です。

肩甲骨周りなどは自分でお手入れしづらい部分かと思いますので、コリをほぐすついでにいかがでしょうか。

詳しい内容はこちらをご覧ください →お知らせ

 

現在、土日も含め1日1名様の受付としております。どうぞよろしくお願いいたします。

 


新年あけましておめでとうございます

2021年が皆様にとって素晴らしい年になるようお祈り申し上げます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします😊

 

1年前には想像もできなかった世界になってしまいましたが、悲観的になると免疫力も下がりそうなので出来ることをしながら前向きにいきたいと思っています。

 

昨年はコロナが落ち着いた時期に第1回の東船橋女子会も開催でき、メンバー全員で顔合わせが出来ました。

何もないのが一番ですが、何かの時に声をかけられる人がそばにいると思うと心強いです。

今後ともよろしくお願いいたします!